●ご予約はお電話にて各サロンで承っております。
 
 
メニュー&料金表一覧 キャンペーン情報 お客様のお声 ル・キヤのネット通販 TV雑誌掲載
 アイスペシャリテ®メニュー
 
 Love Aging ケア 
 他メニューと同時予約可能
 
 ブライダル トリートメント
 心斎橋本店
 
 
 

ル・キヤ会員様も
お友達もお得な紹介カード

ご紹介を受けたお友達・ご家族の方は1,000円OFF!
ル・キヤ会員様ご自身も特典あり。お得なご紹介サービスをぜひご利用下さい >>>
 
HOME>久山先生のビューティーコラムvol.3
<<最新コラム ...... | vol.3 | 前へ>> vol.2 | vol.1 |
vol.3 『UVケア』皮膚科学総会より
 
       
2006年6月3日土曜日、京都国際会館にて皮膚科学会総会の鰍hTOによるランチョンセミナーに参加させていただきました。
京都国際会館は大変空気の良い、緑豊かなすばらしい環境の地にあります。
こちらでのこの会へは今回2度目ですが、「UVケア」を改めて痛感し、ご報告をとメッセージの配信をさせていただくことにしました。

  医療の皆様も美容家の私たちも、日焼けによる皮膚への悪影響は充分に知るところです。
Dr.にはそれがひいては悪性腫瘍になりえる、大変なことなのですよ!という領域まで治療が及ぶので、深く専門的に研究されている先生が多くいらっしゃいます。
神戸のサンクリニック院長の市橋先生の発表をうかがって、あらためてUVケアの必要性を心に決め戻ってまいりました。・・・・が皆さんに伝えなきゃ!
市橋先生は福岡の幼稚園児とそのお母さん方の協力の下、臨床を取っていらっしゃるとの事です。日焼けによる皮膚細胞の遺伝子の損傷の蓄積は、20年後にしみになって現れるとのこと。だから赤ちゃんのときの紫外線すら考えてあげないといけない・・・・。幼稚園児がこの後もUVケアを習慣にして、幼少時代も青少年時代もとすごしてくれたら、すごい立派な臨床結果がとれますね(^0^)との事でした。
 
     
  日焼けは皮膚細胞を大変確実に老化させます。しわなどほんの2〜3分あびただけでもできるのです。そして肌を乾燥させ、バリア機能が低下し、免疫力も低下し、Wu・・・ん!
もう遅い!・・でもないのです。とにかく遺伝子が間違いを加速しながら伝えていくのだから、スピードダウンさせるのも必要です!と。
ケアしてください。とにかくUVケアを通年習慣にしてください。
お子さんがいらしたら習慣にしてあげてください。
子供さんは癖付けてあげるときっとずっとUVケアしますよ!と。
刺激性の低い、信頼できる製品で、しかもパッと塗るのではなくキチンと塗る。
しみがたくさん現れてきてどうしよう**と嘆くより、今このときから改めて心に留めて、少しでも美しく年を重ねましょ!!
 
     
鰍hTOより医療向けに開発され先行販売されているSPF30++の新製品は、一般販売用が6月末遅れ気味にも急ぎ発売開始されます。
もうしばらくお待ち下さい。
白々とならない心地の良いテクスチャーです。なんと太陽赤外線も遮断するので、いやな化粧崩れも防いでくれるとのこと(^0^)
紫外線吸収剤は刺激性を考慮し、皮膚細胞に直接触れない処方になっています。
しっかり塗って、自分でお肌を壊さない日々の努力をしましょうね

 
       
   
  もう一つ大切なご報告。
またまた鰍hTOさんの新製品ですが、
「マチュリタ」シリーズのローションとクリーム。これはとても◎
VCの刺激を感じることなく、しかも保湿能力のすばらしいこと!
 
雑誌「マキア」には君島十和子さんが賞賛されている記事が何度も登場していましたが、あまり一般市場に販売されていないので、美容マニアの「知る人ぞ知る」に近い存在です。
美容デカの弓気田みほさんも賞賛してくださっていました。
こんなに丁寧なものづくりをしながらこの価格、本当に頭が下がります。もう既に、しみ★しわ★たるみ のケアが必要そうなお肌には是非にお薦めです。
そしてこのセミナーにて私の大好きな野瀬先生のご発表は、鰍hTOさんの「APPS+E」
というエッセンスの、ION(イオン)導入効果の臨床を発表されました。前述の「マチュリタに配合の新構造のビタミンC」&医薬部外品の新素材ビタミンEによるエッセンスです。
多くはあきらめがちな肝班(両の頬に広がる色素沈着)も、早い時期に効果を明確に肉眼で確認できるものでした。自宅でイオン導入されている患者様もあれば、クリニックでのイオン導入を週一回でという方などさまざまでしたが、とても顕著な効果データでした。
ル・キヤでもいち早くこのケアをトリートメントに組み込んでいます。
特にこのイオン導入をご指名いただくのも可能です。
ソフトな角質のケアをした後このイオン導入で完了!これも期待大きいですね。
「百聞は一見にしかず」ありきたりな言葉ですが、全ては実行からです。
どうぞご期待下さい。
 

 

  ●バックナンバー  
   
    【vol.2】  
フォーラム『ESTETICA VIVA』2005
 
 
    【vol.1】  
タイのBeauty & SPA を拝見
 
 
 
ル・キヤ フェイスブック
ル・キヤ・ツイッター
ル・キヤのアメブロ
© 2014 Le-kiya & Le-kiya Eye Specialite