●ご予約はお電話にて各サロンで承っております。
 
 
メニュー&料金表一覧 キャンペーン情報 お客様のお声 ル・キヤのネット通販 TV雑誌掲載
 アイスペシャリテ®メニュー
 
 Love Aging ケア 
 他メニューと同時予約可能
 
 ブライダル トリートメント
 心斎橋本店
 
 
 

ル・キヤ会員様も
お友達もお得な紹介カード

ご紹介を受けたお友達・ご家族の方は1,000円OFF!
ル・キヤ会員様ご自身も特典あり。お得なご紹介サービスをぜひご利用下さい >>>
 
HOME>久山先生のビューティーコラムvol.15
<<最新コラム  .... |  vol.15  | 前へ>>vol.14  | vol.13>>  | vol.12 | vol.11 | vol.10 | ....
vol.15 まつ毛カール
2011年9月2日
 
 
 
これを「まつパ」などと言おうものなら!!
ル・キヤでは言語道断と全員からブーイングが飛ぶに違いない。
これほどまでに難しく考えさせられる技術がほかにあろうかと・・・思わせる技術。
人の目はさまざま。同じ目など皆無…そして同じ方でもその時々で何かしら違っている。
さあ、果たして始まりは一瞬のその方の残像・・・。
 
  ???片方だけかわいい若干のたれ目・・・二重の幅が少し違うぞ・・・などそこからお話を伺いながら、しっかり観察しイメージを組み立てていく。  
そしてまずクレンジング〜 緊張高まる一瞬です。ロットの選択からまつ毛生え際への微妙な置き位置。なんとも言い難い緊張感がすこぶる快感(^_-)-☆  
 
巻き上げ始めると、とても難しいまつ毛やまぶたの状況に手こずって「誰か替わって〜(^_^;)」
と心で叫ぶときもあり、はたまた心地よくお休みください。お任せください(*^_^*)の
時もあり、・・・・・でまた途中でデザインを作る微調整を「これくらいでバッチリね♪」などと
仕上りイメージを追いかけ黙々奮闘。

 
こうして最後にきれいにすべてを取り外せば手に残ってくるカールの手ごたえがまた喜び!(^^)!

やった!!みてみて!!「すごくきれいですよ!!」
ついつい口をついて出る自画自賛のような言葉もあり。
しかし、どれほどキャリアを積んでも稀に起きる不本意な仕上がり。
 
  手ごたえの違った時など悔しくて申し訳なくて、
「あと30分ください<m(__)m>」と嘆願。
たいてい2度目は成功します。なぜ一度目に図りちがえたのか・・・・
 
  反省が頭をぐるぐる回ります。本当に難しいカールです。
だからこそやりがいがMAXに感じてやまないのでしょう。
 
  毛先のほんの少しの歪みも、マスカラを付ければ一気に見栄えが悪くてストレスです。
それを見逃してはプロとしては恥ずかしい。捨て置けない腕の見せ所だと思います。


 
  カールは瞼の重みさえ軽くしてくれます。
瞳を大きく華やかに!!カール後はマスカラのワンストロークごとにお顔の印象が変わっていく楽しさがあります。
 
  エクステンションも今やすごく人気メニューとなりました。でも不動の人気を誇るル・キヤのカールをぜひ味わってみて下いね。  
 
ル・キヤ代表 久山奈津


 

 

  ●バックナンバー  
   
    【vol.14】  
アイスペシャリテのはじまり!
   
    【vol.13】
 
ピュアオイルで全細胞やり直しだ!!
   
    【vol.12】  
震災後じわじわ折れていく頭がやっと起きました。
   
    【vol.11】  
スタッフの結婚式でした♪
   
    【vol.10】  
美容専門学校での全4回の
エクステンションの授業が終わりました。
   
    【vol.9】  
ミュージカル『エリザベート』〜帝国劇場〜
   
    【vol.8】  
銀座店で山本浩未さんと。  
   
    【vol.7】  
美容専門学校の生徒さんに講習
   
    【vol.6】  
ヘアー&メイクアップアーティストの山本浩未さんと〜
   
    【vol.5】  
  ありがとうございます。
 
   
    【vol.4】  
  プロフェッショナル・ビューティ・ロンドン
2006秋より
 
   
    【vol.3】  
  『UVケア』皮膚科学総会より  
 
 
    【vol.2】  
フォーラム『ESTETICA VIVA』2005
 
 
    【vol.1】  
タイのBeauty & SPA を拝見
 
 
 
 
ル・キヤ フェイスブック
ル・キヤ・ツイッター
ル・キヤのアメブロ
© 2014 Le-kiya & Le-kiya Eye Specialite