●ご予約はお電話にて各サロンで承っております。
 
 
メニュー&料金表一覧 キャンペーン情報 お客様のお声 ル・キヤのネット通販 TV雑誌掲載
 アイスペシャリテ®メニュー
 
 Love Aging ケア 
 他メニューと同時予約可能
 
 ブライダル トリートメント
 心斎橋本店
 
 
 

ル・キヤ会員様も
お友達もお得な紹介カード

ご紹介を受けたお友達・ご家族の方は1,000円OFF!
ル・キヤ会員様ご自身も特典あり。お得なご紹介サービスをぜひご利用下さい >>>
 
 
HOME>久山先生のビューティーコラムvol.14
<<最新コラム  .... | vol.14  | 前へ>>vol.13 | vol.12 | vol.11 | vol.10 | ....
vol.14 アイスペシャリテのはじまり!
2011年8月1日
 
 
 
1996年何もないゼロからのスタート。
1999年ごろ私をとてもかわいがってくれたこの業界の先輩に、ラスベガスのビューティーショーに誘っていただきました。ここで黒山の人だかりの中央で、楽しそうなエクステンションなるもののデモをしていました。どうやってつけているのかな?と資材を買い込み、帰国後試行錯誤しながら独自のセット技術を構築し、メニューとして発表。すごくたくさんのかたがたにセットさせていただきました。
このころ拠点の大阪の百貨店では化粧品カウンタ―がマスカラ戦線一色。
「これにじまないよ」「これは絶対大丈夫」そんな情報にフラフラと、使い切らないマスカラが数種類自宅にゴロゴロ(―_―)!!
 
にしてもなに?サロンではお客様のマスカラの下地なるものがクレンジングで取れない事態が相次ぎました。
ようやく落として・・・出てきたのはせっかくの繊細な毛先がなくなっている不揃いなまつ毛。
ここから火が付き目元に目覚めた究極マニアなアイスペシャリテが誕生しました。
2001年3月落ちないマスカラを発表し、とても話題を呼びました。
初代ミラクルマスカラ(現マジックマスカラ)です。
 
  そして、さらにエクステンションに目覚め、当時では国内初のまつ毛専門店「ル・キヤ アイスペシャリテ」が誕生しました。

TV・雑誌さまざまに出演させていただき、あまりにも予想外な反響をいただき、当事者たちが必死でブームの渦を作りながら、その渦にのまれるほどの勢いにひたすらただひたすらに頑張っていたのです。
 
  今や数えきれないまつ毛サロンの数々。
私たちは今までもこれからもきっとずっと変わらない「全てに丁寧に、全てに意味があること」「ありものを大事に、大人のまつ毛美容を」がコンセプトです。
 

ちなみに私40代まつ毛カールは瞼のガードルです。
エクステンションはピンクのフリルを着た気分?

みんなキラキラが好き♪
ふりふりフリルも大好き♪



 
 
ところでエクステンションサロン様でカールはまつ毛が痛むからNGとお話しされるのを聞いてショックです。ならば私たちは邪道・・・いいえいいえ。エクステンションさえ日本人にはカールがあったほうが美しいことも多くあります。(^_-)-☆
ル・キヤはカールに心血注いでまいりました(*^_^*)そんなじゃないですよ!(^^)!
 
 
ル・キヤ代表 久山奈津


 

 

  ●バックナンバー  
   
    【vol.13】
 
ピュアオイルで全細胞やり直しだ!!
   
    【vol.12】  
震災後じわじわ折れていく頭がやっと起きました。
   
    【vol.11】  
スタッフの結婚式でした♪
   
    【vol.10】  
美容専門学校での全4回の
エクステンションの授業が終わりました。
   
    【vol.9】  
ミュージカル『エリザベート』〜帝国劇場〜
   
    【vol.8】  
銀座店で山本浩未さんと。  
   
    【vol.7】  
美容専門学校の生徒さんに講習
   
    【vol.6】  
ヘアー&メイクアップアーティストの山本浩未さんと〜
   
    【vol.5】  
  ありがとうございます。
 
   
    【vol.4】  
  プロフェッショナル・ビューティ・ロンドン
2006秋より
 
   
    【vol.3】  
  『UVケア』皮膚科学総会より  
 
 
    【vol.2】  
フォーラム『ESTETICA VIVA』2005
 
 
    【vol.1】  
タイのBeauty & SPA を拝見
 
 
 
ル・キヤ フェイスブック
ル・キヤ・ツイッター
ル・キヤのアメブロ
© 2014 Le-kiya & Le-kiya Eye Specialite