●ご予約はお電話にて各サロンで承っております。
 
 
メニュー&料金表一覧 キャンペーン情報 お客様のお声 ル・キヤのネット通販 TV雑誌掲載
 アイスペシャリテ®メニュー
 
 Love Aging ケア 
 他メニューと同時予約可能
 
 ブライダル トリートメント
 心斎橋本店
 
 
 

ル・キヤ会員様も
お友達もお得な紹介カード

ご紹介を受けたお友達・ご家族の方は1,000円OFF!
ル・キヤ会員様ご自身も特典あり。お得なご紹介サービスをぜひご利用下さい >>>
 
HOME>久山先生のビューティーコラムvol.10
<<最新コラム ...... | vol.10  | 前へ>>vol.9 | vol.8 | .vol.7 | vol.6 | ...
vol.10 美容専門学校での全4回の
エクステンションの授業が終わりました。
2010年9月4日(土)
 
 
 

美容専門学校での初めてのこころみでした。
9月4日、全4回のエクステンションの授業が終わりました。
どこまで習得できるのかな(*・∀・*)とはじめてはみたものの、最終回はみんなよくできましたマークへ到達です。

習得の完成度は多少個人差はありますが、それぞれにコツをつかむところまで到達したのには感心しました。 この段階で目元の施術にメリットやデメリットのあること、トラブルを起こさない丁寧な施術の行程とその必要性。
そんなこともきちんと理解しつつ、手を肥やし社会へ出向かれた時、それはそれは多くの方々から必要とされる引く手あまたな人材として、活躍されることに違いありません。
これから社会に出る皆さんと学生のうちに出あえて、私自身勉強になりました。 もっとこの段階でいろいろ教えてあげたいと思いました。 営利ではなくこの活動ができるよう、私たちはサロン運営を頑張りながら皆様に支えられながら、 実行してまいりたいとこころから思います。 スタッフも皆賛同してくれると思います。・・・ね(*^_^*)

若い力にがんばれエールを送ります。 皆さんの持つ可能性はまだまだ空高く果てしなくありそうです。 いまこの世代の持つ力を教えてあげないと、ただ年月だけが過ぎてあっという間に若くない不自由さを感じる年齢になっていくのはあまりにもったいない。

「何を食べるかではなく、何のために食べるか」・・・たまたまTVでみたフレーズです。五輪の柔道合宿の取材で味の素さんの素晴らしいし施設内にある食堂のエントランスに標語として記してあったのが頭に焼きつきました。
仕事なにする?ではなく何のために仕事をするか・・・私も20代のときに求人紙をみていたのを思いだしました。
何のために仕事をするか・・・そんなことは考えませんでした。

 

少し自分の目的や目標をイメージしてはいかがでしょうか?
どうなりたいか、それが途中でちがったなという結果になるかもしれないけれど、ただ転転とするのではなく意味がある転転になるのではないかな?どんな仕事も大変です。それがいやで辞める時は目標や目的がないからまた同じことを繰り返すことになるのかもしれません。みんな目標や目的を明確にできるとは限りませんが、あった方が頑張れるし、楽しく日々を過ごせます。そうするとこころが穏やかで幸せです。

 

いやいや仕事をすることや、やらされているなどという感情を持つようならすぐにやめた方がいい。自分が出向いてきたのだから最後の退出も自分が責任持つべきです。誰かのせいにしてしまうのは、冷静にみると恥ずかしいでしょ。なにと言わず「人のせいにしないこと」頑張っていくことを学生を終える若い人に伝えて行けたらと・・・これが私の仕事の目的で目標です。
多くは母になって行く人達ですから、素晴らしい家族関係が築けそうでしょ♪ 仕事のキャリアを積み上げる人たちは、素晴らしい導きの上司になられるでしょう♪

  あくまでも私の考えです。
自分がこの教訓を持ちつつも、なかなかうまくできないことも多く、いろいろ難しなと思うから、 できるだけ知り得たことを伝えてきたいですね。あまりにずれて辛い生き方になる人がないように、 そんなことをおもいつつ今回の授業を終えていろいろ考えさせられました。

みんなよく頑張ってくださいました(^.^)/~~~

つづきをしたいですね。

何か考えてみますね☆彡

 

久山 奈津


 

 

  ●バックナンバー  
   
    【vol.9】  
ミュージカル『エリザベート』〜帝国劇場〜
   
    【vol.8】  
銀座店で山本浩未さんと。  
   
    【vol.7】  
美容専門学校の生徒さんに講習
   
    【vol.6】  
ヘアー&メイクアップアーティストの山本浩未さんと〜
   
    【vol.5】  
  ありがとうございます。
 
   
    【vol.4】  
  プロフェッショナル・ビューティ・ロンドン
2006秋より
 
   
    【vol.3】  
  『UVケア』皮膚科学総会より  
 
 
    【vol.2】  
フォーラム『ESTETICA VIVA』2005
 
 
    【vol.1】  
タイのBeauty & SPA を拝見
 
 
 
ル・キヤ フェイスブック
ル・キヤ・ツイッター
ル・キヤのアメブロ
© 2014 Le-kiya & Le-kiya Eye Specialite